現在、社会人をしている男性です。
大学在学中のことです。
私の家はあまり経済的に余裕のある家ではありませんでしたが、高校卒業後すぐに働くのも、と親がいってくれたので、大学には進学をすることができました。
進学後は、学費を稼ぐためにアルバイトをしていました。あまり頭はよくありませんので、手っ取り早くお金が稼げる方法として、飲食店などで働いていたのですが、元来不器用なこともあり、失敗も多く、立て続けに、解雇されてしまい、だんだんとアルバイトをするのがいやになってしまいました。
そこで、考えたことが、友人とつるんで、同級生に投資話をもちかける、という、法的に問題のあることでした。言い訳をさせてもらうなら、私にはそのような頭はありませんので、ある意味、パシリかもしれませんけど、そういったことを一緒になってしてしまいました。これは、結局、すぐにばれてしまい、大学からは自主退学を迫られ、お金を集めた同級生にはその返済をして、勘弁してもらうことになりました。
そのためのお金は、ありませんでしたが、私には借金をすることができず、結局、親が借金をして、立て替えてくれました。
必要だったお金は結局のところ、何に使った、というものではなく、自分の携帯代金とか、友人と遊ぶ時のお金とかだったのですが、塵も積もれば山となる、で、だんだんとお金に困るようになり、こんなことをしてしまいました。
もともと、頭がよくなくて、なんとなく、大学にいったこと、そして、法的に問題のある行為をしてしまって、大学から退学を迫られたこと、同級生との関係性が悪くなったこと、何よりも、親に借金をさせてしまったので、それを返さないといけないと考えたことから、大学を中退し、工場で働きながら、親にお金を返しています。