ある日、夫が会社の20代の若い女性と半年ほど不倫をしていたことを知りました。

不倫がわかった時にすぐに別れてくれましたし、子供がいるので離婚することはしませんでした。

不倫だけでも腹が立つのに、その女性にブランドバッグやら高級レストランの食事代などをおごり、頻繁にお金が必要で消費者金融から借金をしていることが発覚。

夫は泣きながら謝罪をしてきたので一度だけ許すことにしたのですが、うちも子供たちの習い事や塾代などでお金がかかっていてそれほど貯金はなく、私が副業をして借金を返済することになりました。

本当は夫が副業をしてお金を稼ぐべきですが、朝から晩まで長い時間仕事をしているのでそんな暇はありません。

私はパートの仕事なので、隙間時間などを活用して家でできる副業をすることにしました。

夫は「申し訳ない」と毎日のように謝ってきて、不倫をしたことや借金をしたことをすごく後悔していると伝わりました。

夫がとても反省していたので、私は夫の借金を返済するために頑張ることができたんだと思います。

半年ぐらい副業を頑張ったのですが、夫が消費者金融で借金したお金を無事に返済することができ、夫からすごく感謝をされました。

最初は夫がした借金の返済をなぜ自分がしなければいけないのかとすごく不快な気持ちでしたが、このことがきっかけで夫婦の絆が強まったなと思いますし、今では良い思い出になっていると感じています。

もう夫はには不倫も借金もしないようにしっかりと伝えてあるので、安心して生活をしています。

福岡の弁護士による借金問題相談