私は浮気が原因で離婚することになりました。

ふとした瞬間に携帯を見られて、浮気相手とのメールが残っていたためにバレてしまいました。

バレたあとは修羅場がありました。複数人と浮気していたために、妻(元)が内容証明を全員に送付しました。

もちろん妻がいることを知っていた人もいますが、隠して付き合っていた人もいたので逆に相手から私が訴えられることになりました。

ひとりは妻の慰謝料を取り消しすると訴えるのをやめると約束してくれましたが、もう一人は取り下げても訴えると言われました。

結局は私は妻と浮気相手の二人から慰謝料をとられることになりました。

私は公務員をしていたので、浮気が職場にバレては不味い状態でしたので、支払いだけは滞らせないようにしていました。

あるとき、どうしてもほしいものがあったのですが、手持ちの現金もなく銀行口座に残高もない状態でした。

来月の給料からの支払いをどう考えてもそれを買うとやりくりできる感じではありませんでしたが、一度ほしくなったら頭から離れなくなりました。

結局はカードのリボ払いで買ってしまいました。冷静になるとリボ払いなど絶対にダメだとわかるのですが、当時は熱を入れあげていて頭がぼーっとしていました。

それからというもの、タガが外れたように買い物三昧。

毎月1万の返済をしながら、減らない残高に震える毎日です。