夫との関係が上手くいっていなかった頃、友人に誘われてストレス発散の為にパチンコをするようになりました。自分はハマることはないと思っていたのですが、すごくハマってしまい生活費にまで手をつけてしまうようになりました。夫に知られない為に、消費者金融でお金を借りて生活費として使用することにしたんです。

借金をしたことに罪悪感があり、パチンコをやめなければいけないと思ったのですがなかなかやめることができませんでした。ある日姉と会った時に私の様子がおかしかったようで、パチンコの為に消費者金融でお金を借りたことが知られてしまったんです。

姉から「今すぐパチンコをやめないと縁を切る」と言われ、消費者金融で借りているお金は姉が返済してくれることになりました。その後、パチンコをなんとかやめて、パートの数を増やして姉が返済してくれたお金を返すことにしたんです。大切な家族である姉の信頼を裏切ることはできないという気持ちで一生懸命働き、お金を稼ぎました。

忙しく働いているうちに、パチンコをしたいという気持ちがなくなってきたので良かったです。結局、夫に知られることなく姉に返済をすることができましたし、以前のように安心して生活をすることができる毎日になりました。消費者金融でお金を借りることができた時は嬉しかったのですが、返済することが難しいとわかってからは毎日不安でイライラしていました。姉が助けてくれたことに本当に感謝をしています。