やっちゃいました。キャバクラ通いにハマって借金、200万円も作ってしまったんです。しかもそのお金、自分じゃ返しきれなくて親に被ってもらったと言う最低、最悪の結末です。
僕は40代のサラリーマンです。今でこそキャバクラ通いはしてませんが、40代初めまではもう、キャバクラ通いまくりだったんです。独身で親と一緒に住んでいるので、入ってくる給料はほぼ自分の自由に使えるお金。それを良いことに週2か3くらいのペースでキャバクラに通ってました。お気に入りのお店が3軒くらいあったんです。そしてそれぞれのお店にはやっぱりお気に入りの女の子がいました。それを週イチペースで顔を出しているとやっぱり週3くらいは通うことになっちゃうんですね。そしてキャバクラに行けば行ったで、お土産だの、プレゼントだのと女の子に良い顔をしたいために見栄を張りまくります。そして高いお酒をどんどん飲む始末。これはとうてい給料だけでは足りません。僕はお金が足りなくなるとカードローンで軍資金を借りるようになってしまいました。主に銀行系のカードローンを使うんですが、金利がやっぱり高いんです。一回の借り入れが10万円とかそんな程度だと、実に金利は12%とか13%とか、普通に考えればあり得ない高さ。けれどキャバクラに通いたいあまり、当時の僕の思考回路はもうまともじゃなかったですね。カードローンでお金を借りないといられないっていう感じでした。そして気がつけば借金は200万円まで膨れ上がっています。複数のカードローンから借り入れをしていて、もうこうなると一体、いつがどこのカードローンの返済日だかわからなくなってしまいます。次第に勤めている会社にまで返済催促の電話がかかってくるようになってしまいました。もう、そうなると会社にも迷惑をかけてしまうし・・・・。僕はもう打つ手なしという事で申し訳なかったのですが、両親に全てを打ち明け、借金を肩代わりしてもらいました。もう高齢の両親に借金を押し付けるなんて、本当に最低の息子です。そりゃ、もう両親にはこってり怒られましたよ。けれど怒られるのならまだマシですね。40歳を過ぎて何をやってるんだと、父親を完全に失望させてしまったみたいです。それが僕には一番辛かった事です。だから、もう僕は猛省しました。今ではきっちりとキャバクラ通いを辞めて、両親に肩代わりをしてもらった200万円は少しずつですけれど毎月返済しています。そして今、両親に孫の顔を見せたいと婚活もしてるんです。結果論かもしれませんが、借金をしてとんでもない目に遭ったから反省をして、人生、やり直そうと思えたのかもしれません。とにかく借金問題だけはこれから二度と起こさないように気をつけたいと思っています。

 

 

 

福岡で債務整理に強い弁護士をお探しなら フレア法律事務所