バイト先の友達を競馬に誘ったことが悲劇の始まりでした。その友達は全くのビギナー。競馬に限らず、ギャンブルには一切興味がナイ彼。でも、私が誘って一緒に競馬場に行った時、これがビギナーズラックっていうんでしょうね!友達は万馬券を的中させて大勝ち。それがキッカケで競馬にどハマりしちゃって、週末は朝から晩まで競馬!それだけでは収まらずに、毎日開催されている公営競馬にも手を出してしまい、バイトと競馬場の往復生活。大学にもほとんど行っていないようで… そんな生活をしていたら、お金が足りなくなるのは当然です。カードローンでお金を借りまくり、時には、バイト仲間である私達にお金の工面をしてきました。 彼は悪い奴ではありません。競馬にどハマりしていることを除いては.. 「頼む!お願いだからお金を貸して!」と頭を下げてお願いしてくるので、こっちも承諾し、お金を貸しました。 翌週も、その翌日も.. 1週間ごとに、お金の工面をお願いしてくるんです。 まあ、彼とは結構仲が良いし、競馬に彼を連れて行った私にも、その発端があったので、お願いされたらお金は貸していたのですが…でも、貸したお金が返ってきたタメしなし。 もう、我慢の限界です。 彼に貸した借金総額が20万円を超えた時点で、借金のお願いを全て拒絶しました。 それ以降、彼はバイト先にも来なくなり、今頃一体何をしているのか?ちょっと心配にもなりますが、それより直ぐに貸したお金を返せぇ?と言ってやりたいです。 金の切れ目は縁の切れ目とはよくいったものですが、結構仲良しだった私達の縁も、お金の切れ目と同時にスッパリと切れました。 後々わかったことですが、彼は大学を辞めて、闇金にも手を出してしまったようで、バイト先にもジャンジャン取立ての電話がきます。 アイツ、マジで今何やってるんだ? ことの発端は私にあるのだが、 やっぱり悔しいです。俺の金返してぇ?